兵庫県|宝塚市|漢方薬局|漢方相談|

ブログ

新年は4日からの営業です!

今年もあとわずかになってきました。 漢方ワカマツ薬局は今年の営業は終わり29日からお正月休みに入っております。今年も大変お世話になりました。皆様に感謝申し上げます。来年もよろしくお願い致します。 来年は、1月4日(木)か …

夏休みのお知らせ

皆さま、猛暑 お見舞い申し上げます。 立秋が過ぎ、お盆も近いと残暑見舞いになるところですが、今年の暑さはまだまだ厳しくて残者なんて言ってられないですね。 皆さまはいかがでしょうか?もう夏バテなんてことはないでしょうか? …

ゴールデンウィークの営業について

ゴールデンウィークが近づいてきました。今年は、自粛生活にピリオドを打って心置きなく出かけようという方も多いことと思いますが、いつまでも寒暖差が大きい日々が続いています。 寒暖差が大きいと自律神経も不安定になります。気分的 …

今年は完全に治そう!風邪や花粉症の鼻水・鼻づまり

花粉症の季節がやってきました。温かくなる来週あたりがピークかも。漢方薬でも症状を和らげることは可能です。 三寒四温で少しずつ春に向かうこの季節は、思わぬ冷えが入り風邪を引いたり季節柄花粉症で鼻の悪い人が増えてきます。花粉 …

年末年始の営業について

寒くなってきましたね。いつもありがとうございます。 年末年始の営業のお知らせです。 年末は29日(木)6時まで   只今、歳末セールを開催中です。 今年一年のご愛顧に感謝してお買い上げ金額に応じてシクラメンはじめプレゼン …

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせです。 8月12日(金)から16日(火)までお休みをさせて頂きます。 17日(水)より平常通り営業させて頂きます。なお11日祝日は、5時まで営業しております。 毎日暑い日が続いております。コロナ感染もなか …

梅雨に多い今話題の気象病 

梅雨のジメジメが続いていますがお元気でお過ごしでしょうか?  先日、お客様からお庭に咲いている紫陽花の花を頂きました。たくさんの種類を育てておられます。雨が続いても紫陽花を見ると気分が晴れるように思います。   …

もうすぐゴールデンウィーク  寒暖差に気を付けて楽しみましょう!

まもなくゴールデンウィーク。どんなご予定ですか?当店は、カレンダー通りで29日、1日、3日~5日はお休みさせて頂きます。  ところで、コロナの規制がない連休は2年ぶりとか。コロナがなくなったわけではないので、気を付けて色 …

今年もコロナに負けない体つくりを!  冷えないように!!

コロナ感染症の第6波がやってきています。変異のオミクロン株に代わり少し様子が変わってきていますが、感染しても良いことはありません。予防が第一。手洗いやマスクはもちろん、やはり免疫力を落とさないことが大切です。免疫力を高め …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 漢方ワカマツ薬局 All Rights Reserved.